Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 色々ありすぎたw

こんにちは! 

ブログ更新もこんなに時間が空いてゴメンなさい・・・。

ここ2週間、サユリがインフルエンザになったり、私にも移ったり、
「来週ミラノに来たいのですが、旅程プランアドバイスを下さい」という友達夫からの相談、
日本語教えて欲しいというイタリア人等の件で、あまり落ち着く暇がありませんでした。

サユリと私の風邪はだいぶ良くなって、今は軽い咳を残すのみ!

先週末からグッと更に気温が下がったミラノですので、厚着をしないとね。

今日は午後から衣替えを本格的にしましょっっ!


話は変わりますが、日本に居たころから私は辛い食べ物が普通に好きです。

マリオが辛い物はあまり好きではないという事から、普段の食卓に唐辛子は使いません。
サユリも食べられないしねw

いままではそれで何の不満も無く5年も暮らしていたのに、先週の土曜日はどうしても我慢できず!

パスタをゆでた後、私の分だけペペロンチーノとして食しました

辛味が欲しかったので多めに唐辛子の種も混ぜて食べたペペロンチーノ
とっても満足

さらに夕食時、土曜日はマリオ両親宅でピザと決まっているのだけれど、
いつもはルッコラや焼き野菜が乗ったピザにするのに、
この日は辛いサラミが乗ったピザが無性に食べたくなったのですw

注文しておこうと意気込んでマリオ母に電話すると、
「今日はサユリが食べたいらしいからKEBABよ」と・・・

(KEBAB:中東地域で食べられる食べ物。参照→秋葉名物ドネルサンド

え~~!ショック!!

口の中には既に辛いサラミをピザ生地と一緒に食べてる様子が広がっていたのに・・・


しかたないので、こちらのケバブも辛いソースをかけたものを注文しました。
ま、こちらも美味しかったんだけどね・・・来週はリベンジです!


が、、、この嗜好の急な変わり方・・・。

もしかして、もしかして妊娠かもしれませんwww

いや、実際そうなんだけど、ちょっと怪しい段階なのでまだコノ事実は後ほど~~

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/11 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

えつこ  

こんにちは。

ホズミさん、お久しぶりです。

体調、大丈夫ですか?
子供も、幼稚園に行きだすと、風邪や病気をもらったりと
色々大変ですよね。
寒くもなってきましたし、十分に気を付けて下さい。

それから、もしかして妊娠だと嬉しいですねー(*^_^*)
おめでとうございます。
まだ確実ではないとのことなので、また次回のお知らせを
楽しみにしています。

先週は、弟さんが日本に帰って来られて、お友達に
ならせて頂きました。
とても良くして頂いて、お話もおもしろいしで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
エミコさんも、いつも明るく楽しいし
皆さん素敵なご家族ですね(^^)

ホズミさんも、イタリアで、楽しい家庭を
築かれて、遠いところで、頑張られてるなーと
いつも感心しています。

私も、いつまでも休んでもられないので、
仕事探しを真剣にしなきゃ、、、
 
では、またのぞきます~(^^)/




2011/10/11 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

maki  

No title

お久しぶりです。

グッと冷え込んできましたね、ヨーロッパ…
先々週の夏日が懐かしいです。

体調どうですか、大事にしてくださいね。
素敵なニュースだといいなぁ。

サユリちゃんの幼稚園も順調ですか?
きっとフランスも同じようなカンジなんだろうなと以前の記事を読みながら考えてました 笑

そういえば私も辛いもの食べてないなぁ、最近…
というか、こっちにはあんまりスパイシーなものってないんですよねぇ。

2011/10/11 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★makiさん

おひさしぶりでっす^^

本当にいきなり寒くなってきたのでmakiさん家族も体調に気をつけてくださいね!

makiさんとこの赤ちゃん、どんなですか?
ときどき気になってます^^

フランスの幼稚園は、、、どうなんでしょうね~。
色んなところがイタリアと似ている点も多々ありますしねw

数年前にイタリアでニュースになった、”先生が園児に体罰を与えている”ような所でないことだけを毎日娘の様子から感じているので、その点はホッとしてますが、早く「幼稚園行きたい」と言ってくれるようになる日も心待ちにしています~w

で、フランスもスパイシー系ってあまりないんですね~!

ラー油やペペロンチーノ、今日も食べたかったのですが、もしかして妊娠してたら食べすぎは良くないでしょうし(妊娠して無くても食べすぎは駄目ですがw)、ハッキリ分かるまで控えるつもりですw

★えつこさん

こんにちは!&ウチの弟と仲良くしていただいてアリガトウございました^^

しかも、うちのサユリに可愛い洋服までいただいて・・・^^!

彼も、えつこさんの人柄が気に入った様子で、私もまだ見ぬえつこさんの印象がグググッと上がっているところですw
日本に帰国する際には是非直接会ってお話してみたいので、私もよろしくお願いしますw

ところで私の体調のほうですが・・・なんなんでしょうね~w
とりあえず検査薬は陽性なんですけど、線が薄かったので今週末にもう一度試してみようと思っているところです!

なので、また近いうちになんらかの報告が出来ると思います^^

お仕事探し・・・。 ウチの弟もそんな事考えているようですが、日本で何かあればいいですけどね~^^;

2011/10/13 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/14 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

