Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 最近の幸せ

こんにちは!

先日は久しぶりに雨が2日降って、
かなり防寒して外出しないといけなかったMilanoでしたが、
ラッキーな事に、マリオが遅出勤や休みだったので車を使ってサユリの送迎をしました^^v

これから冬に入り天気が悪くなる事もあるので、
バス送迎を考えなきゃなぁ~(30ユーロ/月 >_< ちょっと高いって思うのは私とマリオだけ?)


あ、2つ前の記事で”妊娠かも?”ってな事を書きましたが、
今のところ正常妊娠と分かりました

後に赤ちゃんとなる胎芽や心臓ピクピクが見えてこないことには安心できませんが、
前回の記事のときは、

・出血が続いていた
・赤ちゃんの入っている袋が見えてくる時期なのに見えない
・先生から『流産か子宮外妊娠の可能性』を示唆されていた


ということもあり、ハッキリとお伝えできなかったんですよね^^;


あまり多くない出血が10日間ほどあって、
トイレに行く度にどのくらいシートについているかドキドキでしたよ、本当(TдT)

しかも、救急病院と、その6日後に行った産婦人科の先生2人から
『まだ何も見えてこないから、流産・子宮外妊娠も覚悟しておいて』と言われて、
なんとなく流産については覚悟をしていたけれど、子宮外妊娠という響きは怖かったし!

それから次の診察まで6日もあって、毎日「気分を上向きに!」と思って過ごそうとしても
自分の症状に似た例をネットで検索したり、子宮外~についても読むうちに恐怖はつのり、
”もしものとき、卵管1つ切除するっきゃないか”という決断も受け入れてました。。。

それでも、子宮外~の症状特有の子宮付近に激痛!が全くなかった為、
心のどこかで私は大丈夫なはず・・・という予感もありました。
(痛みや出血をしない人も居るらしく、そこが引っかかってましたけど ^^;)

私よりマリオの方が子宮外~について調べていくうちに超恐怖になり、
産婦人科検診の前日、マリオが仕事から帰って救急病院へ検査をしにいく事に。
(激痛や出血は突然やってくるので、
子宮外~の場合早めに対処しないと母体がショック状態になり死んでしまう事もあるのです)

で、エコーで見てみると・・・
胎のう(赤ちゃんの入っている袋)が子宮内に見えました~(;´∀`)!

子宮外じゃないんですね、って3度も聞いてしまったけど(ホッ)

でも、最終月経日から計算する週数の大きさと比べると10日ほど小さいらしく、
まだ見守る必要があるようです。

来週の診察で胎芽が見えればまた1つ難関を超える事になりますが、どうなるでしょうね・・・。
コレばっかりは誰も分からないことなので、今自分に出来る事をしようと思います。

とりあえず、サユリが幼稚園で遊んでいる間は、最低限の家事をして安静ですかね^^

安静・・・と言っても私の場合は、最近幸せを感じる時間として
この3神器が手放せない状態です(笑)
siawa.png

あたたかいお茶とカキピー(残り少ないけどボリボリ食べてます 笑)で漫画を読む。
・・・しかもサユリ居ない(*´∀`*)超私だけの時間

私の「日本人である幸せ」って、こんな感じです(笑)!!

ではでは! また経過報告しますね^^

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

Re: +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

★静音さん

おぉ~!こっちにコメントくれるなんてビックリ&ありがとです^^
実は、今日の午後、肝心の赤ちゃん見えるかの診察なんです~。
ドキドキしてます>_<
とりあえず、腹ごしらえしますけど(笑)

漫画とカキピーと日本茶の幸せって最高~!

2011/11/02 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

えつこ  

ホズミさん

こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
本当に良かったですね。お身体も健康そうで、なによりです。
これからもっと寒くなりますから、気を付けて過ごされて下さいね。

今、そちらでは、皆さんで楽しい時間を過ごされていることだと思います。さゆりちゃんもとても喜ばれているでしょう。

私も、いつかそのお仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
イタリア旅行も是非ご一緒させて下さいね!

では、また遊びに来ます(^^)/

2011/11/07 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★えつこさん

たった今、えつこさんから頂いた「からし高菜」を食べたところでした^^
とっても美味しかったです~!
栗あん最中も幸せ感じて食べました(笑)

もしかしたら・・・来年1月下旬頃に日本へ帰るかもしれません!
急な展開で私もサユリもマリオもワクワクしています(笑)

そのときには是非会いましょうね~!

>私も、いつかそのお仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
イタリア旅行も是非ご一緒させて下さいね!

聞いておりますよん、ウチの弟との・・・^^
こちらのニュースもかなりビックリものでしたが、ウチの仲間になってくれるなら大歓迎です^^v
イタリアも気兼ねなく来てください!

ではまた!

2011/11/10 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

