Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本文化に癒された一日

こんばんは

今日はサユリを幼稚園に送っていってから
気分が負の方向へ寄りぎみな一日でした(ってか、まだイライラくすぶり中

サユリの幼稚園イヤイヤ病も"慣れた”自分がいて、
余裕で対処できる時がほとんどなんだけど、
今日はサユリを教室に入れるのに時間がかかり、
周りの同情の目やサユリのワガママに挟まれて、
本気で大声出しそうになりました。。。(反省)

家に帰ってからそんな自分を反省していると、
(毎度の事ながら)突発的にチョコレートケーキが食べたくなったので
久しぶりにiPhoneでGLAYメドレーかけて1人カラオケしました


あ~。
やっぱりTERUさんの声とGLAYの楽曲は私の脳をリラックスさせるなぁ~


と、にやけてテンションが上がり
お隣に絶対聞こえてるだろうと思いながらも1時間歌わせていただきました


『気分が沈んだ時にはGLAYでカラオケ
ってのが気分アゲアゲ↑の定番の薬です

ってことで、今回もこの”薬”にお世話になりずいぶんと気分が回復したところで
粘土コネコネ始めました (笑)
(クリスマスに向けて、スイーツデコのメモスタンドの注文が入っている為)


粘土はお昼過ぎで強制終了させ、
サユリを幼稚園へ迎えに行くまでの2時間は日本のドラマを見て、
日本茶でのんびり~~~~~♪

今見ているのは
木村拓哉さん×綾瀬はるかちゃんの2009年ドラマ「Mr.Brain」
高視聴率だっただけあって、
コミカルな役柄で不思議事件を解決な感じがサクサクしててGOOD

今期ドラマで2人が主演の「南極物語」のキャストと被る登場人物も居ますが、
こっちとMr.~の役柄と正反対な役柄な人が多くて比べると面白いです!

上手に役柄を演じ分けていて(職業柄あたりまえなんだけど)、
俳優・女優という職業の凄さと「私には絶対無理」なんて考えさせられました(笑)


で、夜は夜で、
先ほど書いたチョコレートケーキにマリオが「いつもと違う」とダメ出しをして、
一日で溜まった”隅に隠していたた大量イライラ”爆発しそうに!

マリオの好きな”スポンジしっとり系”にしておいたのに、
「美味しくないことはないけど、なんかパサパサ感?」
とか言われて、味見をした私は納得いかず
「それ以上不満を言うと、本当に怒らせてもらうよと一言。

それを聞いたマリオは
「本当に女性だね。アノ日が近いからだね」と、なんかムカツク発言!!!

冷静に考えれば、
今日の朝からのイライラはそれが原因なのかもしれないと思ったけれど、
この発言をしたマリオに私は無視中・・・


そうそう!
明後日は日本語を教えているイタリア人を招いて手巻き寿司をします!
久しぶりの酢飯なので上手に作れるか心配ですが、
上手に作って日本食アピールしたいと思います

- 0 Comments

Add your comment

