Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 物作りの月

こんにちは~!

昨日まで3日ほど晴れていたのに、
今日の朝はまたドンヨリな感じに戻って寒いLodiです

ときどき思い出したように"懸賞”サイトを見て、
全員プレゼント・大量当選で気になったものに応募する事があるんですが、
4日ほど前に応募した「1万名様に!キリン のどごし〈生〉(350ml×6缶パック)」に当選しました

応募の時点で1万名に達してなかったので、当たるかも?とは思ってましたが(笑)

ファミマのロボット機械でクーポン発券なのでウチの両親に出来るかなぁ(笑)?

頑張ればビールが手に入るので是非頑張って欲しいです(笑)


あ!ところで、
流産手術してから約1ヵ月後の血液検査では
”βーHCG”という妊娠ホルモンが正常に戻っていました

妊娠中は2万以上もあった数値が今回はたったの18・・・。

「妊娠している・していない」で特定ホルモン値がこんなに上下変化するなんて、
私って人造人間や宇宙人でなく、本当に皆と変わらない人間なんだなぁ~と、
病院からの帰り道にしみじみ思ったのでした(笑)


自分でもつっこみたくなる考えだけど、
他の女性と外観は違っても体の機能は同じで、
自分が「人間」である事を再確認したというか・・・

あ~・・・なんて説明したらいいのか・・・

自分を「人間だ」と認識する事って日常ではあまりないことなので、
それに気づいた時、なんだか新鮮な気持ちになったということです
(ホズミさんって変な人・・・?とか思わないように~^^;)


で、病院での内容物検査の結果の所見では、

『すべてがきちんと確認されましたので、お腹には何も残ってないはずです。
心配せずに次へ進んでいいですよ。次に会えるのを楽しみにしていますね』


と言われました。

単なる”内容物”という言葉では片付けられないものですが、
私の体にも何も問題はないということなので、気を楽に次へ挑戦しようと思います。


そして本題ですが、今年の12月は物作りに追われています!

・スイーツデコのメモスタンドの発注→30個+α
・動物あみぐるみの発注→3個 (1個作るのに8時間かかる^^;)
・誰にも頼まれていない瓶デコ→10本
・不足しているスイーツデコパーツ→沢山

pernatale.jpg

普段仕事をしていない私にとってはお小遣い稼ぎになって感謝!

そのお金でサユリの送迎バス代が数ヶ月出せそうです(笑)

やっぱ寒いと徒歩での送り迎え(片道20分)が億劫になるのよね
雨・雪の日に当たったら尚の事!!!
(単に、グータラしたいだけなんだけど・・・学生の頃から変わってないな、私)

ん~、でも今回は頑張って私の運動不足も兼ねて歩いて、
稼いだお金は日本旅行で使うとしましょうかね・・・。
うん、こっちがイイ♪

沢山歩くから、おしりよ上がれ~~~~(笑)

- 2 Comments

えつこ  

こんにちは。

ホズミさん
良かったですね♪身体も問題なく一安心です。
それと同じようなこと私も考えます。自分も普通の人間なんだなとしみじみ感じありがたく思うというか。年齢を重ねると以前は気付かなかったことも見えて来ますよね。
所で、バリ島行って来ました(^-^)とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。まだまだ今からという感じですが今後とも、宜しくお願い致します♪

2011/12/15 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

No title

★えつこさん

こんにちは!
病院通いって普通はアリガタイ事ではないですけど、
それで”あぁ、健康ってやっぱり一番大事だな”とか改めて自分という人間を考える事ができますよね。

実は今も風邪をサユリにうつされてダウン中なんですよ^^;

で!バリ島、楽しかったようで私も嬉しいです!
今回の旅行で2人の距離がだいぶ縮まって、見えなかったところもお互いに見えたんではないでしょうか?

2月にお会いできる際には、また話が色々と進んでいそうなので楽しみです!

2011/12/18 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。