Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 子連れでバルセロナ①

新年明けましておめでとうございます!

イタリアに居ると新年前のクリスマスで燃え尽きてしまうので、
元旦零時はまったりと、外で沢山上がっていた花火の音を聞いていただけでした。
マリオはゲームしてましたし^^;

あ!年越しそば代わりに、夕食はあったかいそうめん食べたっけ

私のイタリアでの新年は毎年こんな感じなんですよ~。

新しい年が来る!っていう感覚がイタリアに居ると薄くて、
今年が辰年とかもニュースを読んで偶然知ったり・・・^^;日本人としてダメだよなぁ


で、『新年が来た』実感が湧かないまま、1月6日~9日までバルセロナに行ってきました。
マリオに5連休があったので、
ドライブ旅行がしたいとずっと言っていたマリオの運転で行くことになりました!

決めたのもクリスマスが終わってから・・・というスピード決定(笑)

車でバルセロナに行けるとか、日本人の感覚からだと驚きですよね(笑)
ま、車で行く事にしたのも、
マリオ君の飛行機恐怖症&航空券高値が重なってのことですが・・・

↓ミラノ(イタリア)~フランス~バルセロナ(スペイン)間は
休憩を所々はさみ9時間強で到着!

mapsp.jpg
(ルート、興味ある方は画像をクリックして大きく表示してくださーい)


↓フランス国内のマクドナルドinドライブインにて。そこで売ってあった本場マカロン!
家族全員、マカロンは初体験でしたが、サクッフワッで美味しかったです!

DSC01853.jpg

朝8時に出発して、夕方6時ごろホテルに到着!
ホテルは三ツ星でサグラダファミリアへは徒歩15分ほどの位置。
"Venere.com"という格安ホテルサイトを検索していて、
大人2人・幼児1人×3日間&朝食付きで169ユーロ!
しかも去年頭に改装されてて、内装はとてもキレイでした。
朝食は毎日同じ種類のバイキングでしたが、3日間なら我慢できました(笑)
チョコドーナツ、チョリソー、ソーセージとナッツケーキで毎日お腹いっぱい(笑)
ホテルの名前は「Acta Ink 606」 Booking.com でも予約扱ってます^^

DSC01874_20120110231436.jpg

では、次回から本格的な旅レポートを書きますね~!
おったのしみに♪

- 0 Comments

Add your comment

