Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 手作りしても…

先週、急に食べたくなって作った餃子。

急に食べたくなったもんだから、当然冷凍庫に”皮”も入ってなく、
皮から手作りしました。

で、
「せっかく日本食を作るのだから、お隣さんへ持っていってあげよう」
なんて思いまして、通常の1,5倍の50個に予定を変更しコネコネ開始。

皮も中身のタネも作るのは結構簡単なんだけど、
皮を薄~く丸~く1つずつ作るのは面倒くさくて、
コレだけの作業で1時間強かかりました

体重を乗せて薄く延ばしていくので、当然立ち仕事になり、
なんやかんやで、餃子作りに3時間くらいかかったのです

サユリが家に居たらできない事(爆)


そして、「餃子作ったよ」と、
TwitterやFacebookに投稿し、マリオとお友達に報告。
割りと上手くできたので褒めてもらいたくて(笑)

↓上手に包めてないのもあるけど、、、ドンマイ
gyoza.jpg


夕方になり夕食の時間!

とってもとっても美味しくて、
お隣の分は当初の予定より激減してしまいました(笑)

マリオが沢山食べてくれるのが凄く嬉しくて、
食べ終わった直後に

私:「中身、何が入っていたでしょう??」
マリオ:「え? (しばし沈黙)・・・肉と・・・玉ねぎ」
私:「!! え~!何?玉ねぎ入ってないしっ! 他には?」
マリオ「分からないよ。 美味しいんだから中身を知らなくてもいいじゃん」
私:「ちゃんと味わってたら、
  歯ごたえや味でエビが入ってたの分かるはずだよ。
  大きくぶつ切りにしてたんだから!!」

マリオ「・・・えび?」
私:「しかも、玉ねぎじゃなくて、それは白菜の根元だから。
 コノ前買ったじゃん、白菜」

マリオ:「・・・」
私:「せっかく3時間もかけて、美味しくなるように愛情こめて作ったのに、
  全部当てろとは言わないけど、エビは分かるんじゃない?ガッカリ」

マリオ:「美味しかったんだから良いじゃん」
私:「ちゃんと味わって欲しいよ。そんなガツガツ食べないでさぁ。
  こんななら、もう時間かけて料理作らないからね!!」

サユ:もくもくと食べてる(笑)

↓マリオの心境
gyo_20120130205016.jpg

あ~!本当イライラした

"何が入ってるのか分からない”って今までもあったけど、
なんかこの日は、超ガッカリしてしまって、
「もう冷凍食品を与えておこう」とさえ思ったり(笑)
味オンチ・・・というか、食材オンチ?彼

ま、それでも翌日からケロッとして、
どうしたらマリオとサユが喜んでくれるかなぁ?とか考えてる私だけど
懲りてないです(笑)

でもねぇ、やっぱり一生懸命作るほうとしてはちゃんと味わって欲しいのよ。

- 0 Comments

Add your comment

