Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ただいま帰りました!

お久しぶりです!
2月丸まる日本上陸しておりました~イェイ イェイ

いやぁ。。。 

本当に心休まる場所です

平日は目的もなく友達や子供達と遊んだりするだけの日々でしたが、
日本の貴重な一日は、毎回満足に過ぎていきました

サユリもマリオもイタリアとは違う空気と文化と人々に触れ、
「沢山の新しく感じた事」がそれぞれにあり、
とてもとても意味のある帰国だったんじゃないかなぁと思います。

約2年に一度・・・の帰国になっていますが、
日本で私たちを待ってくれる人が常に居て、大歓迎してくれることを嬉しく思うのでした。


それに、ブログを見てくれている人が結構な人数居た事も判明し、
ブログの内容で話が盛り上がったりもしました。

近況報告する自己中なだけのブログですが、読んでくれてる皆様、
アリガトウございます~~~~(感謝涙)!!!
これからも読みに来てね!!!!


では、『日本でしたこと』を列挙してみましょうか

・イチゴ狩り(2度目)
・下関でフグ&朝市堪能
・佐賀の呼子でイカ堪能
・高級寿司屋で贅沢な物ばかり食べさせてもらいました
・勧められて人生初の「くじら肉」3種を食しました
・1週間に、1,2度は鍋料理(もつ、しゃぶ、すき焼き、トマト)
・サユはボールいっぱいのプールに3回通いました(笑)
・マリオは友達の引越し手伝い(業者のスムーズさに超感動してた)
・友達に誘われてマリオ君は初キャバクラへ!!!
・太宰府天満宮で、昔々の思い出を塗り替えてきました(笑)
・私の誕生日
・マリオと私は美容院でイメチェン
・マリオは耳鼻科で耳掃除してもらいました(保険ナシでも3000円程度)
・弟の彼女やその家族と顔合わせランチ
・見たかった日本映画のDVD鑑賞


わ~ぉ・・・。
こうやって並べてみると、ゆっくり・のんびりという感じの旅行ではなかった(笑)

それでも、毎日したいことをしてたので気分も満たされて十分充電


イタリアへ帰ってきたら、寒さはすっかりどこかへ飛んでいて、
あたたかい春が訪れようとしています。

なので早速、バルコニーのプランターに葉物野菜の種を植えました。
チューリップも背丈20センチくらいになっていてイイ花が咲きそうな感じ!

来週には庭にも手を加えて、
今年こそは、杏とスモモの木を植えたいなぁ~。

それに、あたたかな日差しが気持ちいいので、
ようやく洗濯物を外で乾かす事が出来るようになりました

日本も1ヶ月もしないうちに桜満開の時期になりますもんね♪

日本旅行と春のあたたかさに釣られて、私の気持ちもキラっキラな感じです

今年はようやく厄から抜けたのでイイ事あるといいなぁ~と思います!

では、また!!!

ps.友達の子供が好きなので日本滞在中ずっと聞いていた「マルモリ」の歌。
・・・何もしてなくても頭の中で流れてしまう状態に・・・(笑)

聞くと元気になれる歌なので私もサユリもマリオも大好きです^^

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。