Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 そうきたか

だいぶ暖かくなってきているLodiです(#^.^#)

クローゼットの中を春物にしました~

日本では桜前線も発表されて、
お花見の予定を立てられる人も多いでしょうね。 イイなぁ~

そんな春陽気だからか私の周りにはテンション高めの人が多く、ブログの話題も増えてきてます(笑)

それと、パソコンをつける煩わしさから開放された
スマートフォンでのブログ更新という方法が、
今まで放置が多かったズボラな私には合ってる様です(#^.^#)

そんなこんなで、またまたサユリの話題を_φ(・_・

昨日、夕食を作っている時に急にサユリが"チョコレートケーキが食べたい"と言い出したので、手の混んだ料理をしてなかった事もあり(笑)、彼女に手伝ってもらう条件で快く承諾しました。

彼女の仕事は、かき混ぜる事と味見♪( ´▽`)

ウチの定番のガトーショコラは超簡単で、チョコ、バター、卵、砂糖、薄力粉のみの材料をレンジとハンドミキサーとオーブンを使って焼きます。

準備15分、焼成15分でフワフワしっとり濃厚な仕上がりが自慢のレシピ♪

今朝も朝食でこのケーキが食べたいと言ったサユに、こんな状態で出してあげました。


一切れあげても、おかわり要求されるのが分かってたので2切れお皿に入れてあげたんです。

そしたら、それでも足りなかったらしく又要求されました( ̄◇ ̄;)

3切れは多いからダメ

ヤダ(♯`∧´)
の繰り返し…

そうこうしてたら、サユが
「さいしょに 2こ たべて おかわりくれないなら、
さいしょっから おさらに いっこちょうだいよ!
そしたらおかわりしていいんでしょっ(*`へ´*) 」

ですって

たった3才の子供にしては、
なかなか上出来な「お代わりもらえる作戦」の提案にチョット感心してしまって、
私の方が"なるほど"と止まった程(ーー;)クソ~やるなっ

ってか、量がどうこうよりも、
単に「おかわり」という行動がしたかっただけかいっ _| ̄|○ガックリ

なので、今度からサユへのオヤツのやり方は、
ちょこっと×複数回という方法に決定(笑)

でも、私に何度もお代わり要求されるのは超面倒…( ̄◇ ̄;)

サユが自分一人でできる様に練習させる良い機会かも♪

と考えを変えて、
彼女の手の届くところに前もって"お代わりオヤツ"を用意しておこうと思ったのでした(笑)

- 0 Comments

Add your comment

- 18 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  不倫・浮気ニュース
  • 浮気や不倫は思わぬ所から急に忍び寄ります!結婚されている方は最善の注意が必要です!
  • 2012.03.27 (Tue) 11:32 | 渡辺正行が不倫!浮気の実態へ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
ママの名前
PREV
NEXT
かかった
