Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ママの名前

幼稚園の先生に「ママのお名前何?」と聞かれたサユ。
何を思ったのか「ソフィア」と超嘘ぶいたらしい(・_・;

ぜんぜん違うだろっっっ!!!(笑)

何故って聞いたら、
先生は日本語知らないから…だって。

急遽、平仮名でなくローマ字で私の名前を書けるよう練習しました(笑)



書かなくても 口で言えば良かったのに…
と思うけど、そこは幼児ね(o^^o)

- 2 Comments

maki  

No title

!!!
これで今日はおなかいっぱいです。

2012/05/24 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

>Makiさん 私もです(笑)

2012/06/06 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ママの名前】
  • 幼稚園の先生に「ママのお名前何?」と聞かれたサユ。何を思ったのか「ソフィア」と超嘘ぶいたらしい(・_・; ぜんぜん違うだろっっっ!!!(笑)何故って聞いたら、先生は日本語知らないから…だって。急遽、平仮名でなくローマ字で私の名前を書けるよう練習しました(笑) 書か...
  • 2012.05.24 (Thu) 00:32 | まとめwoネタ速neo
