Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 初メロン

スーパーには すでにメロンやスイカが並んでいるんですが、私はまだ食べる気しなかったのにマリオが「食べて良いんだよ」って何故かうるさくて…(^◇^;)

自分はどちらも嫌いなくせに…なんでしょうね。

そんな理由で 今年初のメロンを食す事になりました(^^)

いつもだと 三日月型に切って、左右から実部分に切り込みを入れて食べやすく切るんです。
が、この方法でサユリに準備をしたら、気力を全て使い果たしてしまい、私の分はズボラ食べに…σ(^_^;)


コッチの今のメロンは 1キロ100円位で売ってあるので、日本と比べると高級感が全くありません(笑)

それでも凡人が食べるには十分な甘さです(o^^o)

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【初メロン】
  • スーパーには すでにメロンやスイカが並んでいるんですが、私はまだ食べる気しなかったのにマリオが「食べて良いんだよ」って何故かうるさくて…(^◇^;)自分はどちらも嫌いなくせに…なんでしょうね。そんな理由で 今年初のメロンを食す事になりました(^^)いつもだと 三?...
  • 2012.06.08 (Fri) 15:40 | まとめwoネタ速neo
