Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 妊娠糖尿病検査

昨日の午前中 妊娠糖尿病の検査を受けてきやした(^^)


●飲まず食わずで採血
→25%濃度の砂糖水300ccを飲んで1時間待機(つまり75gの糖を摂取)

●2回目採血
→更に1時間待機

●3回目採血
→やっと帰宅OK(T ^ T)

砂糖水飲んでる時は 量は多いけど結構普通に飲めましたが…
待機中 ムカムカしてきて気分転換にiPhone内の写真見てたら余計気分悪くなって まるで車酔いしてる感じ(ーー;)

大きく深呼吸したり 他の事考えたり策を講じると多少は改善されたけど、ひたすら次の採血まで耐えるのがしんどくて( ;´Д`)

サユ妊娠中は この検査する様に言われてなかったから、こんなに辛いとは思わず、正直、「もう一度この検査するくらいなら3人目はいらない」位の勢いで 嫌な検査でした_| ̄|○

再検査がないよう祈りたいです…

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/04 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

放置しててゴメンなさい

鍵コメントくれてたのに放置しててゴメンなさい(>人<;)

この検査の結果をもらった時ドキドキして開封したら再検査の必要なしだったのでホッとしたのを覚えています。

鍵コメさんの検査結果…問題がないといいけれど。
赤ちゃんや母体に対して敏感になってしまう妊娠時期ですが、あと数ヶ月でお腹にいる子に会えるっと思うと待ち遠しいですよね♪元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

2013/04/26 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

