Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 差別用語じゃぁない?

うちの仕事の仲間の中に、
前から居るコックさんAと、最近入ったコックさんBと、
前から居る40代の金髪のウェイトレスが居るんだけど、
料理が出来たとき、コックAが、その女性に
「BIONDA!!(金髪の女!)」と呼ぶのね・・。
初めてそれを聞いたとき、「金髪の女って・・・」
と、ちょっとびっくりした。
それに答えるウェイトレスも「ハイ!」って軽い乗りで・・。



まぁ、前から働いているもの同士だし、
そこら辺は親しみを込めて呼んでいるんだろう・・」
と思っていたんだけど、
コックBがコックAのまねで
「BIONDA!!!」と呼んだときには、
「おいおい・・君はまだ新人だろ?
”金髪”と呼ぶには早いんじゃ??」と一人で恐々・・。



ウェイトレスも「はい」と答えているけど・・。
内心どうなのよ??アンナ・・・。



個人的にコックBを快く思っていないにもかかわらず、
心配している私なのでした・・・。

- 2 Comments

katsuki  

hi

おおー、それは差別ですね。黒髪ぃーとはよばれないだろうかね。
お仕事ご苦労様。

2006/05/24 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/05/25 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

