Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ブログ更新をストップします。

このブログの記事を読んでくださった方々並びに、
これまでコメント欄にコメントを書き込んでくれた方々へ


見返してみると、これは11年間公開してきたブログで、
最初の頃は2005年(現在2016年8月の時点)。
第一次ブログブーム(なんて言葉、あるんかいな 笑)にのって、自分の出来事を若いパワーでガンガン発信してました。

それはちょうどイタリアに留学する準備をしていたころで、結婚もしていないお嬢さんの時代でしたわ(笑)。

全記事数を合計すると451記事!!! 
トータル訪問者数も67900人というもので、
わたくしみたいな無精者に付き合ってくれた方がこんなに大勢いらっしゃって涙ものです(;д;)


当時、イタリアで友達も少なく、家に缶詰め状態であまり日本を感じることができなかった私にとって
ブログは大事なコミュニケーションツールで、そこでできた友達とリアル世界で会うという事もあったり、今でも大事に思っています。

が、、、、
ちょっとここらで更新をストップさせていただこうという結論に達しました。
(実というと、下の子が9月から幼稚園なので、そのタイミングで再開しようと思っていたんですが)

それというのも、このままココに書き続けていくと、
 ●カテゴリーを増やさないと読みたい記事が見つけにくくなる
  (たとえば、”サユリ小学生”とか”イタリアの小学校、クラブ活動”とか)
 ●記事が増えすぎて需要のある記事がどんどん下に埋もれていく
 ●私以外にメリットのない記事が多すぎる←Σ(´Д`lll)これが最大の原因か!!

ということで、読みにくいブログ&自己満ブログはもう書かないという事にしました。

最後の2年間は、育児に追われてブログを書く気力がなかったのも本音です。
スマホのFC2アプリでは数行の記事を書くのがやっと。。。
スマホで長文入力はありえませんミ ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノぽいっ

しかし、10年たった今では最新情報でないと思いますが、
ときどき「イタリア留学の準備の記事、参考になりました」と言ってくださる方がいらっしゃるので、
私が沢山ドジを踏んだ記事は残しておこうと思います。

その他にも、イタリアでの子育て記事が参考になる方も数名はいるかなぁと思うので、
これも残しておきます。。。

ってか、全部残しておきますW(`0`)W

このブログの更新は終わりますが、新たに第二弾ブログを立ち上げる気持ちがありますので、
そこで皆さんと再会できたらいいなぁと思います(*´v`)
今まで、とてもとてもお世話になりました、そして大声で言いたい!

ありがとうございましたっ

それではまたね! チャオ!!!(^∇^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。