Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 6月に試験!

英語のTOICみたいな試験が
イタリア語にもあって、名前はCILS。

その試験を6月8日に受ける!
私が受けるのは初級・・・。
イタリアで本格的な試験を受けるのは初めてだから、どういうものか不安・・。
聞くところによると、筆記はボールペン
間違えないように下書きを十分にしてから、本書きしなければならないと先生は言っていた・・。怖っ!!
本書きで間違えない自信10%・・・。
余計に緊張するよね・・この状況はっ!

ヒアリングに始まり、合っている回答を選んだり、話を順番どおりに並べたり・・。やっていることは英検みたい。

先生は「ミッチ(私のイタリア名)は十分にスバラシイから大丈夫よ!心配ないわ。態度も落ち着いているしね!」
と言っているけど、
本人は全く落ち着いてないよ、マリア・・。
早く試験終わってーーーー!

- 4 Comments

Mario a.k.a. ViRuZ  

Ganbatte ne!

Ganbatte! Sono sicuro che supererai l'esame perchè sei molto brava!
(^__^)

2006/05/29 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

chiota  

はろん

ホズミちゃん、どもv-422

早速私のほうから、リンクさせていただいちゃったよ!
うっふふ。待ちきれなかったのi-80

仕事だけじゃなくて、試験にまで取り組んでるなんて
ほずみちゃん頑張り屋さんだなぁ。
私も語学試験受けなきゃと思いつつ放りっ放し。
やる気入れ直さないとね!!

2006/05/30 (Tue) 02:47 | EDIT | REPLY |   

★chiotaチャン  

何をおっしゃいます・・

chiotaちゃんには負けるわ、私の頑張りなんて・・。
学校のある朝、自分に負ける日々が何度あったことか・・。
情けないのさ、私・・。

そんな自分に独り言で鞭打って、今日も朝から10分全力疾走で学校へ!
バスが激しく時間通りじゃないのよぉ・・(泣)

2006/05/30 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

mizuho  

★mario

ahaha!
grazie amore^_^

sì.gambaru yo!!

2006/05/30 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

