Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 凹んで不貞寝

昨日の今頃は、サッカー初戦の事で頭がいっぱいで緊張していたんだけど、今は「これからの彼ら達」について頭がいっぱい・・。

友達の親が経営するレストランの一角の大スクリーンで見たんだけど、席が最前列の真ん中に”予約”されていた(笑)

隣に座っていた子供達から
「日本、がんばれ!」とか
「なかーた、なかむーら 頑張れ!」とか
「中田の従妹?」とか言われた(笑)。

ドキドキしっぱなしで、
序盤、奇声を発してました・・(笑)

試合の状況がどうだったのか、皆さん、ご存知でしょうが、残念でした・・。
オーストラリアの監督がヒディング監督で、”彼の采配は「魔術」とも言われる”という記事を読んでいただけに、連続3失点の間に、一体何が起こっていたのか状況を知りたいと思っている。

それにしても川口の技量は、すばらしい!!
イタリア人も「ブラーボー!!」と褒めていた!

日本の中にはアンチ中田を叫ぶ人が居るけれど、私は中田支持者。彼と俊介のプレーの姿や考え、言動には心動かされる事が多い。

次のクロアチア戦、、、。
「オーストラリアよりも強い」とジーコ監督も言っているように、4年間の頑張りや苦労をバババッと解放してほしいなぁと思う。

ワールドカップ直前の”nakata.net”へ行ってHide mailを読んだけど、やっぱりオーストラリア戦がこの大会の「鍵」だと書いていた中田の気持ちを思うと、、やっぱり悔いの残る試合なのは誰の目から見ても必死だったよね・・・。無念・・・。

- 2 Comments

chiota  

ホズミちゃん、やっほ~

この間は、励ましのメッセージありがとね。
おかげ様で、最後の課題も無事に提出できたし
長引いてた風邪もようやく完治の兆しが見えてきてるよん^^

それにしても、日本残念だったよね・・・
私は途中で気を抜いてお昼寝しちゃってたんだけど
目を覚ました10秒後にオーストラリアのゴールで
一瞬悪夢なのか現実なのか分からなかったe-263

次のクロアチア戦、難しいと言われてるけど、
選手たちが怪我をせず、全力で試合してくれるのを祈って
私も応援するつもりでいるよv-217

P.S. 私も中田選手好きだな。
意見を言うにしても、力や行動が伴ってるもんね。

2006/06/16 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaチャン

返信遅くなってごめんね!
疲れているのにレスありがと!
結局、日本は予選突破できなかったけど、試合、スペインで見てた?
イタリアは順調に勝ち進んでいるので、周りのイタリア人の機嫌がいいんだ(笑)
おかげで、給料多くもらっちゃったわ!!テヘ!
スペインも暑いと思うけど、乗り越えよーぜーぃ!

2006/07/03 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

