Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 8月ですねぇ

初めて
”梅雨のない夏””台風のない夏”を過ごしている私ですが、
毎日”乾燥晴れ”ばかりの天気に
”雨”が恋しい。

一昨日、隣の街フィレンツェは大雨だったと言うのにもかかわらず、
ココ、リボルノは雷の音と雷鳴が見え、10分くらい雨が降っただけ・・。

イタリア人は夏、こぞってみんな海に行く。
日本と違うのは、海に”肌を焼きに行く”のがメイン。
海で泳いでいる人は、子供か、肌焼きの合間にチョコッと入っている人くらい・・。
「海=泳ぎに行く」の考えは、どこも共通じゃなかったのね(笑)

そんな私も、今年の夏はタンクトップに日焼け止めを塗って生活することが多いんだけど、
1ヶ月くらい前、
海に行く折、肝心の日焼け止めクリームを家に忘れてしまって、
”日焼け止めを持ってきたから安心して”といわれるまま、
イタリア人の友達たちと目的地に着いたところ、
差し出されたクリームはSPF2・・・・!!!

「2って、、、、初めて見たし、これって日焼け止めとは言わないよ」
と、遠い目をしながら友達に言ったものです・・。

イタリアへ来て腕の小さなシミに気づいて、
日本に居る時からあったのか、無かったのか定かじゃないけど、
なんだか気持ちが重い・・・。
マリオは「日焼けがカワイイよ、腕も気にしないでいいよ!」
と言うけれど、白い肌が好きな私は、海に行くのが非常に嫌になってきている・・・。
行く時は半そでに帽子、タオルで足を覆って行くぞっ!!(笑)

- 2 Comments

Hide  

確かに白い肌もいいけど、ちょっとは日焼けして小麦色の肌もまたいいよ♪

俺は毎週海に行ってるから真っ黒だよ(≧◇≦)

2006/08/01 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

真っ黒???!!!
ひゃ===!凄いね!
私の中のHide君のイメージは高校のときで止まっているので(笑)、勝手に現在のイメージを、そのまま真っ黒にしちゃっていいのだろうか・・?

2006/08/07 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

