Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ミリタリー制度?!

今日、彼のおばーさん、おじーさん家に夕食を食べに行った際、私が、彼らの息子・・つまり彼のお父さんの写真を見たいといって、沢山の写真を見ていたときに知った衝撃事実!!

昔はDJとして、現在はラジオ局で働いている彼のお父さんが、ミリタリー制服を着ていて整列している写真があったから、
「若いころ軍隊に居たの?」と聞くと、
「18才の頃だからねっ」って、さも当たり前のように言うから、私は「???・・」状態で(笑)、
「じゃぁ、あなたも(軍隊に)行ったの?」と聞くと、
「僕は、胸の下を手術した経験があるから行かなかったんだ」と・・・。
「・・・えっ?18歳になると強制的に軍隊に行かされるの?」
「そうだよ!」
「今でも??」
「そうだよ」
「・・日本は違うよ」というと、
「あぁ、日本は違うんだ。みんな聞いてよ、日本はミリタリー制度がないんだって」と伝えてくれた(笑)

私が知らなかっただけの情報だけど、
中国みたいな制度って他の国でもやっているんだと、驚いた。

日本にはこういう制度はないけれど、
もしもあれば・・・ちょっとはたくましい精神力を持った男性が増えるのかしら?!

まぁ、日本の男性は精神的強いっていうイメージがないんだけど(もちろん人によるけれど。・・ごめんなさぃぃぃぃぃぃ)、ヨーロッパ男性の筋肉のついた胸板などに見られる、体型がイイところは、こんなところから来ているのかなぁと話を聞いていて思ったところでした(もちろん、遺伝にもよりますが・・)

きょうは、この話を聞いてすぐにブログを書いています(笑)。
それほどビックリしたのぉぉぉぉ!!
・・彼にこの話をしたら、
「僕に言わせれば、日本の男性は精神的に強いと思うよ。だって、日本には’忍者’’侍’’カミカゼ’が居たじゃない!」ですって!

- 0 Comments

Add your comment

