Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 家の中がっっ!!

今週の月曜日の昼にLivornoへ戻ってきた。
彼と過ごした15日間は、1か月にも感じられる程ゆっくりしたものだった。

さてさて・・・
一緒に住んでいる同居人(日本人男性)には、
私がこの日に帰る事は伝えてなく、
「急遽ミラノへ行くことになったから確か、洗濯物残していったよね、私。いい天気だし、できたら早く乾いてくれたほうがいいから、家に帰ったらまず、洗濯しよう!」
と、意気揚々と玄関を開け、荷物を置いて、まずトイレに向かうと・・・

・・・・汚れまくってるぅぅぅ・・

若い男の人一人でたった2週間の生活だったはずなのに、目を覆いたくなるような有様で・・・。洗濯前にガックリと肩を落としてしまった・・。
↑後で分かった事だけど、この時、この男の子は北イタリア旅行中。掃除して行ってくれよぉ

だから、早く洗濯したかったにもかかわらず、とりあえず洗面台とトイレ掃除。

こっちの洗濯機は時間がかかり過ぎるので、シーツなどの大きな洗濯以外は手洗いをしている私は、必然的にこの洗面台を使うので、念入りにゴシゴシ・・。

あぁ・・・。
この同居人に一言「月曜日に帰るからね」とでも言っておけば、少しは掃除をしていてくれたかしら・・ムムム

彼が帰ってきた後も「汚れていたよぉ」とは言わなかったけれど、綺麗になっていることは気づいてほしいと思った私でした。

そういや、キッチンも汚れていたけれど、私は掃除しなかった。「君がやってね・・」と密かに思っている
同居人よ、
汚れていることに気づいてぇぇ!

- 1 Comments

Hide  

同居人って外国らしいな(^▽^) しかも日本人男性って何かすごくない@(≧Д≦)@

ってか俺はちゃんと家の掃除手伝うけど、やっぱあんまり男の人は掃除とかしないからある意味仕方ないんぢゃない??

2006/08/26 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

