Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 鳥の糞、直撃!

水曜日、同じ学校に通っている日本人の友達たちとお昼ご飯を食べ、その後ジェラートを食べに行きました!

お金を払うのは、「食べる前」って絶対的な決まりがないココで、3番目にジェラートを注文した私は、私の前に買っていた友達の様子を見て、
「あぁ、お金払ってないなぁ。後でみんなと一緒に払おう」
と思い、注文したジェラートを受け取り、店の外の席へ移動!
一通り喋り終えた30分、「じゃぁ、解散しようか」と席を立ち上がり、店を去ろうとする友達たち・・。

「???・・みんな、お金払ったの?」

と聞く私に、みんなが
「(ジェラート)もらうときに払ったよ」と・・。
「えっ!?みんな払ってないと思って私、払ってない・・払ってくるわ」
と言うと、「今更行っても、何って顔されるだけだよぉ」と言う友達。

店内を見ると、私たちに対応してくれていた男性店員は居らず、代わりに女性店員が長蛇の列を前に、忙しそうに働いている。

それを見たら、店員に説明するのがややこしくなりそうで、
私は・・・この歳で1.3ユーロの無銭飲食をやってしまった。

と、その数分後、信号待ちしていると、上からボタボタっと何かが落ちてきた。
「ぎゃーーーーー!!」と叫ぶと、
のんきに「何?雨?」と言う友達A・・。
「違うよぉ!緑の雨なんてないじゃんよぉ!」とチョッとパニックの私。

一人は大笑いしていたけれど(笑)あとの皆はティッシュをくれて助けてくれた。

無銭飲食なんかした「罰」だと反省した・・

まさか直撃されるなんて、初めての経験だったけど、そこにいた友達5人の2人は、「経験あり」で、
”経験者って以外と多いのかしら?”と思ったことだったよ。

そういや、最初って「緑に透明な液体が混ざったもの」なんだとはじめて知った!不思議に思って”経験者”に聞くと、「白く固まるのは、その後なんだ」と教えてくれた。

↑家に帰って、即効シャワー浴びたけど、入る前に髪の毛を見たら、やはり白くなってました(笑)

- 2 Comments

Hide  

1.3ユーロってちなみに日本円に直すといくらぐらい??
全然分かりません(´д`)

ってか俺も小学生の時にランドセルに直撃受けたことがあるよ(^▽^)

運がついていいかもよ(〃∇〃) ☆

2006/08/26 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

アハハハ!
君も、経験者だったのね!
私もようやく仲間入りよ!

2006/08/28 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

