Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 結婚?!

えっと・・・
数ヶ月前に、彼と今後の話をしていて、

1 私は11月に日本へ帰っちゃう
2 彼は私がイタリアへ帰ってくるまで待っていると言う
↑私は彼が無理して言っている事を知っている
なぜなら・・
1週間会えないと、疲れきった声で
”既に3週間経ったように感じるし、
君の声を聞いてリラックスできるけど、
君に触れられないのはイヤだーー”
って言うし、
私が「次に会えるのは1ヵ月後かな」って言うと、
”あぁーー、長すぎる”と苛立つ(笑)
意地悪で、「じゃぁ、イタリアへ戻ってくるのは5年後に」って言うと、
”ちょっと待ってよ・・。それって絶対にダメ”と・・(笑)
こういう素直に寂しさを表現してくれると、嬉しいし何よりも’かわいい’って思う!

3 私が日本に居る訳の第一はお金を稼ぐこと

これらを母に言うと、
「お金の為だけに、離れておくのは良くないよ。
好きなら出来るだけ一緒に居なさい。お金のことはどうにかするから」
と言ってくれた。

彼に、これを伝えると
「僕もそう思う」という返事・・。

一緒に居るって事は、「今のところ日本語がうまく話せないので、今日本で暮らすことは怖い」って言う彼だから、私がイタリアへ行って彼と暮らすことになるんだけど、そうなると滞在目的が必要で・・。
いろいろ考えました・・。
*旅行目的(ビザなし)じゃ、滞在3ヶ月・・
日本へ帰って、イタリアへ来て・・って事を繰り返すのはお金もかかるし、会って、離れての繰り返しは気持ち的にも疲れてきそう・・。

*語学学校に通う・・
お金がありません・・

*いっそのこと結婚しちゃう
将来、そのつもりだし・・
ムムっ!!実行できないわけじゃない・・

という事で、「来年、結婚できればいいね」という方向で話が進んでいる今日この頃・・。

5月、彼が私の母と会ったときに
既にこういう話をチラッとしていた(おおぉっ!)

うちの両親へ本格的に話すのは日本へ一緒に行く11月だけど、
日本へ帰る前に彼の両親へ、私たちの将来のことを話さなければならない。それが2週間後なのよっ!!
はぁ・・緊張するぅぅぅぅ。

彼も彼らにチラッと話してくれているので、
「えっ!!??」っと驚かれることはないにしても・・
やっぱり緊張するよぉぉお!

どう進んだかは、後々報告いたします!


- 1 Comments

Hide  

おおっ!!結婚間近ぢゃん(/'O';)/
国際結婚だと何かと大変そうだね♪

俺たちの場合すぐに結婚まで話が進んだから、結構順調に話が進んで楽だったよ(〃∇〃) ☆

2006/08/30 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

