Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本旅行計画

・・・しばらく学校の先生の目が厳しくて、
パソコンの授業のときにインターネットができず、更新してませんでした・・。
(授業後、お金払ってでもインターネット使いたかったんだけど、残金100円くらいの財布の中身だったので、できましぇんでしたぁ・・)

最近の私は、
日本へ彼と帰った後の、一緒に巡る日本旅行について、慌しく調べているところ!
まずは、
国内の航空券・列車の時刻や値段、ホテル探し!
買うところによって値段がダイブ違うから、結構苦労してる。
初めての日本だし(彼にとって)、格安だからって古びたところには泊まりたくないし、できれば”日本”を味わえるサービスがあるといいのになぁと思いながら探しているんだ。

まぁ、問題は東京・・・・。
なんせ、6泊する予定なので、ホテル代だけでも馬鹿にならない・・。
お金持ちじゃないので、残り少ないお金をココに費やすのはもったいないけど、彼と一緒にすごす日本だし、しょうがないかぁ(汗)
「その内、お金はどこかで取り戻せるさっ」
と思い直して計画練り練り!

そうそう!
外国人が日本でJRの列車(新幹線も含めて)、バス、船などに何度も乗り放題できる”JRパス”ってのがあるんだけど、使う日数によって値段は違うものの、かなりお得になっている!

ましてや特急や新幹線を使って(近くの都市へは在来線だけど)九州から東京まで点々とする予定の私達だけど、彼の方が使い方によっては私よりも1万円くらい得するっぽい・・。それに気づいたとき、かなり、かなり、うらやましいと思った・・。

日本人の私は、永住権を持っているか、外国人と結婚してないと使えないらしく、トホホなんです・・。

そういや、
お金を使いたくなぁぁい!
と言っているにもかかわらず、今朝コンタクトレンズ(ハード)を片方落としてしまったみたいで、”お金”に関して出ていくばかりのこの頃・・。

運気、下がっちゃったのかしら・・。
”運気”で思い出したけど、細木さんって今も変わらず多数テレビに出てるのかしら?
去年、彼女の運勢本を買ったけれど、こっちに持ってくるの忘れちゃったぁ!
確か私の種類は”木星人”だったはず・・。
日本に帰ったら、来年のを買ってみよう~~

- 3 Comments

ゆん  

おひさしぶりー

こんにちはー。おひさしぶり!
私も先週ハードコンタクト片方流してしまってショック・・・

東京に行くなら、中心地ではなく、浅草とかちょっとはずして横浜あたりのほうが安く泊まれるかもね。
あとは、未確認情報なんだけれど、外国人が予約をすると安くなるホテルも結構あるらしいよ。ちょっと調べてみるといいかも。
あとは、6泊だったらウィークリーマンションのほうが安くあがる場合もあるよ。
ではね!

2006/09/14 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

まじで、ゆんさん!?
うっきゃ!!!
嬉しすぎる!
何から話したらいいのか、ちょっと混乱中(笑)

宿泊先は日本橋にするつもりです!
今、授業中なんで(笑)、後日でメールします!

2006/09/14 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/15 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

