Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 彼の近くへ!!

先日、彼の誕生日お祝いの為に5日間ほどお家へお邪魔していましたが、
その際に、今後の私たちの事を話す機会がありまして、

「今、おばあさんの体の調子が優れなくて、私たちは仕事に行かなければならないし、私たちが帰ってくるまで、彼女と一緒に過ごしてくれる人を探しているところなの。もしも、あなたにとって学校に通うことが”義務”でなければ、こちらへ来て彼女と一緒に数時間を過ごしてもらえると、知らない人に来てもらうよりも安心だし、(彼と)毎日一緒に過ごせる
し、どう?」と、彼の家族が言ってくれて(涙)、

{そういうことなら、残り2ヶ月ほど学校へ通うことにはなっているけれど、私が暮らしているところでは、いまや仕事もしてないし、暇だし、なんといっても彼と一緒に過ごせるんだから、これ以上良いことってないな}と思って、
急遽、約2週間後、今の土地を去ることにしました。

おばあさんの調子が悪いから、
「彼女の介護をするという名目で”労働ビザ”へ変更できるみたいだし、それならずっと一緒に暮らせるね!」という彼の案を知ってはいたものの、本当は再伊訪問する来年の2月の話になっていたんだけど、彼の家族の好意に甘えて、4ヶ月も早く彼と一緒に過ごせる日々が始まります!

楽しみな反面、”介護をする”っていう事に、
「私に務められるかなぁ」と始める前から、やや弱気・・

”何か問題があったら何でもいってね”と彼も言ってくれているし、ましてや”彼のおばあさん”だしね!
がんばろう!!

- 2 Comments

chiota  

すごいじゃん!

ホズミちゃん、おめでとう!
思わぬところから(?)、彼と一緒に居られる解決策が湧いてきたね。
毎日頑張ってる2人のところに
チャンスが巡ってきたんだね。

お婆様のこと、心配だけど
ホズミちゃんが愛情込めて介護してあげれば
きっと喜んでくれると思うな^^

頑張ってね。
スペインから応援してます。

2006/09/16 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

イギリスから帰ってきたのね!
毎度のことだけど、あまり訪問できなくってゴメンチャイ・・。
彼の所へ行ったらPC使い放題なので(笑)、日記、まとめ読みさせていただくわっ!
そういやね、日本に帰るとき、British airlinesを使うんだけど、
空港って未だに危険な雰囲気残っているのかなぁ・・・。
値段も最近150ユーロくらい値下げになっちゃって、
嬉しい反面、利用客が減っているんだろうなぁと苦笑いなのです。
まぁ、なんにせよ、おばあ様の介護、
がんばるわっ!!

2006/09/19 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

