Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 母校訪問!

数年前に、私の母校の高校が卒業者名簿(住所録)を作ったんだけど、私が大学生のときに親が隣の県に転勤になった為、私の実家も自動的に移動になったことから、「名簿を作りましたよ」の案内や「希望者購入用紙」など一切の関係書類は見ることも叶わずにおりました。

まぁ、「卒業者名簿・・過去10年間」を、仮にタダで貰うとしても”10年間”もいらん・・というのが本音(アワワ・・)
最小限必要なものは同学年のもので、卒業アルバムに載っているっちゃぁ載っているけど、私のように実家が変わってしまっている人もいるだろうし、そういった時”同窓会”を開くときには困るだろうなぁ・・。

ってなことで、また、いつ、こういうものが学校から作られるか分かんないから、住所変更をしようとは前々から思っていたんだけど、それだけの為に学校へ電話するのはなんとなくしにくくて・・。

まぁ、そんな折。この機会を、ある事のついでに済ませてしまえる計画を思いついたのです!
それが、、学校訪問!!!

2ヵ月後、彼と日本旅行する際に、友達のいる宮崎へ彼と遊びに行くつもりなんだけど、
「日本の学校を見てみない?イタリアと違って興味深いかもよ」
なんて言って、”住所変更”が第1の目的だとは知らせずに(笑)、誘ってみました。

その前に、親から学校へ訪問の許可を得る電話をしてもらったんだけど、校内をうろちょろするつもりだから校長とかの許可も要るのかと思いきや、「いつでもいいですよ」と即回答をもらったらしい(不用心では?!)

ということで、約11年ぶりに母校へ参上します
うをぉぉぉ!!楽しみぃ!!

彼は「学生服、着れるかなぁ」とワクワク(笑)
しかも、「君は学校の制服持ってないの?」と(笑)!
”もってないよ~”というと、悲しげ&落胆の様子・・
”もしかしたら事務所にあるかもね”なんて
適当な事を言ってみましたが、さて、どうでしょう・・

11年ぶりに制服を着たら。。
絶対に違和感あるわな・・・(笑)

- 2 Comments

Hide  

そりゃ違和感ありすぎo(>▽<)o
ってかうちも実家変わったんだよな♪
俺も訪問しようかな??

2006/09/26 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うん!訪問しなよっ!
きっと、新鮮だよぉぉぉ!
そういや、中学校もできたんだよね?
昔と違っていくのはチョッと悲しい・・。
制服まで変わったら、違う学校みたいでヤダな・・。

2006/09/27 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

