Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 日本が足りない!!

困ったことに、日本に帰ることを考えると、早く寝付けない・・
まだ帰国まで50日もあるのに、いろんなことを考えたりして寝る前にワクワクするのが原因だって分かっているんだけどね(笑)

・・こうやって書いている今も、
日本の事に思考回路が回ると胸がドキドキ状態!
・・・私って、やっぱり日本大好き、日本人なんだなぁ(しみじみ)

まぁ、日本に帰っても、その約3ヵ月後にはイタリアへ戻る予定だから「日本に帰ってきたぁぁ!」っていう、満足感をその3ヶ月の間に十分味わっておかなきゃな・・

”日本に帰って食べたいものは何?”って聞かれると
「麺類!!」だと、きっぱり言える!
ここにも’出前一丁’が売られているけれど、
なんだか、麺のにおいがきつい・・ってかヤダ・・
しかも、いろんな味が売られているけれど、どうにか食べられたのが普通の赤色のやつ。
なんで、日本と違って麺のにおいがきついのか謎・・
「こんなの偽物ジャン(泣)。やっぱり日本じゃないとだめだ」と、
日本のラーメンを発見したときの期待感が大きかった反面、ガックリ感も倍でした。

家にPCもプレステも無いので、
雨が降って何もすることも無く暇な時は、テレビに頼るしかないんだけど、テレビ番組もほっとんど面白くない(ずーん・・)
”イタリアへ何しにきたのか”と問われると「勉強」なんだけど、興味の無い番組を聞いてヒアリングん勉強をしろったって私にとっては無理!ってか電気代もったいないから、こうなったときな電源を切るよ、私はっ!
週に一回サーカスが放送され、大きな放送局で流される番組は私にとってどれも面白くない上、ゴールデンの時間帯は3、4時間も同じ番組が放送されている(ぎゃっ!)
私が見れるのは、アニメとニュースと音楽番組くらい。

彼に「あぁ。。今日も死ぬほど退屈だ」と泣きそうな声で言うと、
「ごめんね・・」と彼が謝る。
彼のせいじゃないから謝らないでって言うんだけど、
日本へ帰ったら「やっぱり日本はいいなぁ」って思って
イタリアへ戻りたくなくなるんじゃないかと
ちょっぴり不安なんです。。

- 2 Comments

Hide  

50日後には日本かぁ♪
その頃多分俺は日本にいないだろう☆
どうしてかって??
それは今度日記で発表しまーすo(>▽<)o

2006/09/28 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うきゃっ??
気になる文を残してさったね、Hide・・
おう!日記、見に行くよ!

2006/09/29 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

