Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 新生活(花嫁修業?)

今週の月曜日から、
彼と彼のおばあちゃんと一緒に3人生活開始!

彼の出勤後、もう一眠りして(笑)、
彼のおばあちゃんと一緒に、近くに住む彼のお母さんが仕事から帰ってくるまで2人で過ごし、彼が帰ってくるまで3人でお喋り!
その後は、お母さんは自分の家に帰って、彼以外の家族のご飯を作りに帰るから、私はのんびりした後、夕食の準備!
準備や、後片付けは彼も手伝ってくれるので、とても助かっています!

私の午前中は、
おばあちゃんが朝ご飯を食べた後、
私は1日に1つずつ下記の家事を済ませるんだけど、
それには、
*ホコリ取り
*床掃き
*掃除機
*洗面所や台所掃除 
などなどがあって、

今に居るおばあちゃんに指導されながら、
1時間後くらいで終了。

ベッドメイクは毎日(当たり前だけど)、
「これは、こうしたほうがいいわよ」
と言われながら、その通りに従っている時、
しみじみと「・・花嫁修業やね・・」
笑いが込み上げてくる!

別に厳しく注意されているわけじゃないし、彼女も間違ったことを言っているわけじゃないので、感謝しながらせかせか動いている私です!

がんばるぞぉぉぉ!!

- 2 Comments

めぐみ  

いいね~v-238
花嫁修業というより、もう新妻でしょうe-343

ベッドメイクって結構大変じゃない?
私はイタリアいた時、しみじみそう感じてました~(>_<)

新生活、頑張れーe-271

2006/10/07 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみ

あはは!
新妻かぁぁぁv-513

彼に、めぐみさんのブログを訳してて、”新妻”って言葉に笑ってましたよぉ!

新生活は、あっという間に1週間過ぎたけど、帰国までしばらくあるから、じき慣れるかなと思ってるよv-407

がんばるねっ!

2006/10/07 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

