Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 イタリア料理がんばるべ

毎日、昼・夜とご飯を作っているんだけど、
(おばーちゃんの朝は毎日、カフェラテにパンを浸して食べるので、手間なし!)そろそろ料理ネタが切れる頃・・

おばーちゃんは、
「食べた事が無いものは、食べたくない」っぽいから、日本食を作るのは諦めてる。

だから・・
*パスタと絡めるソースのバラエティー
*2皿目の肉・野菜料理(彼女は魚介嫌い)


私にとっての難関は、2番目!
数種類しか料理知らんっ!!

ときどき、彼のお母さんが、
お肉料理を私たちの分まで作ってくれて、
できた頃に、電話をしてくれるので、
私はそれを持って帰り、食卓に出す!
・・なんて甘えているんだろう、私・・

彼と2人暮らしになったら、
日本食も食卓に並べられるけれど、
そうは言ってられない今、料理を学ぼうと、ネットでイタリア料理サイトを探しております・・
ってなことで、料理サイトを右LINKに!

そうそう!
おばーちゃんの出身はサルデーニャなんだけど、
そこで良く食べられているって言うパン(パーネカラザウ)
めちゃくちゃおいしい!
パンって言うか、パリパリした平べったい形で、
止まらない、止められないんです(笑)

濡らして、ふやかして食べても、
柔らかくなって美味しい!

- 4 Comments

ゆん  

せっかくだから

おばあちゃんに作り方を聞くというのはどうでしょうか?

ちなみに、プリモを食べながら調理をし、セコンドをアツアツで出す。私にとってこのタイミングは難しい・・・彼ママはさすがだなぁと思う瞬間です。

2006/10/14 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

chiota  

頑張って!

ホズミちゃん、この間は忙しいのに遊びに来てくれて、どうもありがとう。とっても嬉しかったです。

ところで、お料理ってなかなか難しいよね。私も少しずつ時間を見つけては勉強中なんだけど、1日2日で身に付くものじゃなくって、本当一口に料理って言っても奥が深いなぁと感じてたところi-266

お互い一歩一歩頑張っていこうね。

2006/10/14 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★ゆんさん

そうか・・・。
身近に居る、イタリア料理体験豊富なおばーちゃんの事を思いつかなかったよ・・(汗)
うん、聞いてみます!!

2006/10/14 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

スペインではどんな料理が食べられるのかなぁ・・
パエリアくらいしか知らんバイ・・
朝は軽く、昼夜多くて感じ?

うん!お互いがんばって行こうねぇ!

2006/10/14 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

