Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 こころの知能指数

私の知能指数を調べるべく、
その場所をネットで検索したところ
「EQ こころの知能指数」というページ発見!
さっそくやってみました・・結果は下に!

あなたのEQテスト結果
(平均は、大学生337名の調査結果から算出)

対自己EQ
--自己の感情に気付きそれをコントロールする力
  **( )内は平均を表す
 
スマートさ・・14(13.2)
 臨機応変な頭の切り替えができる。

自己洞察・・12(14.1)
 自己の感情を察知できる。自己理解をしようとしている。
 
主体的決断・・15(13.2)
状況を判断した上で、自ら的確な判断が出来る。

自己動機づけ・・17(13.3)
 粘り強さと熱意をもっている。

楽観性・・18(13.2)
 楽観的な見通しと根気を持っている。

自己コントロール・・14(11.9)
 感情を抑制する力、感情を高める力を持っている。

対他者EQ
--他者の感情に気付きまわりとうまくやっていく力

愛他心・・16(13.7)
 他者のためを思って行動できる。

共感的理解・・16(14.1)
 他者の喜びや悲しみを心から理解できる。

社会的スキル・・16(13.2)
 社会生活上のルールをわきまえている。

社会的デフトネス・・15(12.6)
 周囲とうまくやっていく術を持っている。

・・自分を良く見せる為に「うそ」をついて
質問に答えたわけじゃないけれど、意外と高かった(自己洞察力をのぞいて・・)

自己洞察力の低さには苦笑えた・・。
自分の感情をその時その時で把握するのに時間がかかるといった具合かな・・うん、当たってるね(ずーん)

気になるのは、「楽観性」・・。
粘り強さを持つ反面、重要でない事はすぐに忘れるといった、前回のバトンで、自己分析していたように(笑)、見事あたってました・・。

そういわれても、それを直そうとはしないところも、楽観性の性格からくるもんなんだろうなぁ・・(笑)

- 2 Comments

chiota  

面白そうだね!

これ私もやってみようi-234

それにしても、自分で自分のことちゃんと理解してるホズミちゃん、偉いなぁ。私はまだ自分のことも良く分かってないからなぁ・・・。

2006/10/20 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

うん、このテスト面白かったよ!
自分を良く分かっている・・とは言い難いけど、自分の欠点は自己嫌悪になるたびに思い知らされるので(笑)よく身に染みております。。

このテストやってみたら、ぜひ、日記を発表をv-253

2006/10/20 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

