Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 ピンクの壁紙が・・

昨日は、私たちの新居となるアパートを見に行きました!

現在は、まだイタリア人の若い夫婦が住んでいるんだけど、彼らが引っ越すときに、私たちが彼らの家具を気に入ったのなら、ほとんど置いていこうと思っているらしくて、その家具達も見がてら行ってまいりました。

最初に入ると、すぐに台所と居間。
(↑イタリアはこういう作りなんですよ)
玄関なんていう特別の空間はありません。
(↑私は”欲しい”と思っているので、
無理やり、靴とスリッパを履きかえるスペースを作りたいっ!)


で、その空間の壁紙が
「ピンクと白」のいい感じの斑模様!

私たちは、”家具や台所はモダンな感じが良い派”で、IKEA(日本にもココのお店ができたらしくってHPも見つけた。でも、HP上の商品の数が圧倒的に少ないので、イタリア版をリンクしてます。見るだけでも面白いかも!)っていう”エコノミーなのにステキな家具屋”のカタログを見たり、実際に店へ行ったりしてたんだけど、その家の家具はモダンというより、木でできた温かみあるものばかり。
だけど、そのピンクと白の壁紙と合わせて見ると良い感じに見えた!

ベッドの部屋も同じ家具調。

”これはちょっと、私たちの趣味じゃないな”

というものがあったら、後々変えていけば良いし、
とりあえず、まだ新しい家具(3年くらい使っているとの事)をすべて私たちに1/3以下の値段で残しておいてくれるとの事で、ありがたい!

問題は、彼の通勤時間が15分くらい伸びたって事かな・・。

その後、さらに少し離れた巨大生協IPER COOPへ行って、食材を買い、車に乗って帰っている途中・・・

どこまで続いているのか分からない渋滞が反対車線に・・。

「あなたも、こんな長い渋滞に巻き込まれて帰るのかな」
と聞くと、
「仕事から帰る時間帯によっては巻き込まれるね・・」
と、苦笑い・・・。かわいそうに・・。

でも、私たちの新居は静かな小さな町の中にあって、
夜は星がきれいに沢山見えそうな感じ!
まぁ、一言で言うと、”田舎”なのですが・・

静かなところで、大都市まで車で30分くらいなら、
いい環境だと思っているけれど、私は割と”街派”なので、後々、もう少し大きな町に住もうと野望を抱いている(笑)

彼は「人ごみ」が嫌いなんだけど、
東京にはすごく興味があるみたい・・矛盾している(笑)

- 4 Comments

chiota  

きゃ~

ホズミちゃん、もう新居のお話まで行ってるんだね。
なんだかドキドキしちゃう。
2人の愛の巣だもん♥

ちなみにスペインも、家を入ると
玄関と呼べるスペースはなくって
そのままキッチンって感じ。
イタリアと似てるね^^

2006/10/28 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Hide  

玄関がない家というのも、うちら日本人からはなかなか想像しにくいね♪
素敵な家にしてね(*^▽^*)ゞ

2006/10/28 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★chiotaちゃん

”愛の巣”って・・(笑)

chiotaちゃんは、玄関欲しい派?
彼の家は、スリッパに履きかえるから、私の意見を分かってくれたんだけど、家中、靴で歩き回る家庭って多いよね・・。
日本人だからか、
やっぱり外と中の履物が同じだなんて、ちょっと嫌なのよね・・(笑)

2006/10/29 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

うちの彼は、今度の日本旅行で、うちの家で”玄関”というものを見るのを楽しみにしているの(笑)
「土足で上がったら、君のおかーさんは僕に怒るかな?」なんて、当たり前の事を言ってます・・(笑)

2006/10/29 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

