Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 やきもち焼き( ´△`)

彼の実家の、彼や妹のベッドの上には、数匹のぬいぐるみ達が居て、主が寝ていないときは、ベッドの上で気ままに過ごしている。
(主が寝ているときには、雑誌が積んである籠の中にボボンッと積み重ねられている(@'ω'@)


そのぬいぐるみの中に、2メートルはあるだろう”蛇”が居て、兄・妹のお気に入り(笑)
ちゃっかり私のお気に入りでもあるんだけど、先日はマフラー代わりに首へヽ(@◇@)ノ グルグル!
(彼に「変だから、やめなよ・・」と言われた・・)

で、そんな私を見ていた彼のお母さんが、
「ぬいぐるみは、ココにもあるわよ。好きなのあげるわ」
と、彼女の部屋のクローゼットへ私を招き入れ、
私は”トムとジェリー”の”トム”のぬいぐるみをゲットしたのです。
(ディズニー系に在りがちな顔が変なヤツじゃなくて(笑)、きちんと整った顔のトム!)

で、先日、寝る準備をしているとき、
彼の着替えている横で、トムの手を器用に動かしながら、彼にちょっかいを出していて、いつもは寝室のテレビの上に寝かされるトムなんだけど、この日は寝るときも「抱いて寝るよ!」と私。

本当に両腕に抱きしめてベッドへ入ると、彼が
「あっそう。好きなようにッ!」と言って私に背を向けた。

・・・しばらくすると、なんだか鼻をすする音・・

し~~~~~~~~~~~ん・・・・

「まさか、泣いてる?!・・・・」と反省。。。

「泣いてるの?」と尋ねると無言・・( ̄ー ̄;

「もぅ・・。これって、ただのぬいぐるみだよぉ?
泣く必要なんかないのに~」
と言うと、
「泣いてなんかないよ・・
ただ僕は君が知っている通りとてもやきもち焼きなんだ・・。
たとえ、それがぬいぐるみでもネ・・・」
との返事。

ありゃりゃりゃ・・・そうでしたか。
ぬいぐるみにもやきもちを焼くとは、知らんかったとよ。

まぁ、こういうことを私がしても
”怒る”ことはなく”悲しむ”彼。

ごめんね、私が悪かったよ・・@(;・ェ・)@/反省…

- 7 Comments

めぐみ  

なんか男の人ってすごく些細な事でこうやって傷付いたり(!?)してかわいいよね。

でもそれにしてもホズミさんの彼、ちょっとジェラシー君だね・・・i-229
まぁでもそれだけホズミさんの事が好きって事ね!

ところで。イタリアのぬいぐるみってかわいい?
私、イタリアのぬいぐるみが好きじゃなくて(笑)
おもちゃ屋さんに行っても不細工なのしか見つけられないのよね。
すごく独特の顔してるのv-355
なぜかしら?

2006/11/01 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

(T▽T)アハハ!

私も”かわいくない”って思うよ!
なんか、、、買っても和めない・買いたくない顔してる(笑)

クリスマスに学校の先生からもらったウサギのぬいぐるみがあったんだけど・・・しばらく棚の上に放置して、引っ越すとき・・・捨てたっっ!

私がもらったのは、かわいいトムだったんだけど、初めにえらんだのは”プーさん”で・・やっぱり(笑)顔が変だったので、「あ~、やっぱりこっちかイイ~」と顔のことには触れないで(笑)トムに変えてもらったのさ・・・っ(笑)

2006/11/01 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

haruna  

なんかラブラブですね~~♪
でも、こんな風に素直にやきもちやいてくれるカレはいいね~~☆
イタリア人はそうなの??
日本人は結構、素直に表現できないよね~~
変だね~~~

2006/11/01 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

haruna  

やった~~コメントできました♪

2006/11/01 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Hide  

ぬいぐるみに焼きもちだなんて彼可愛いねぇ(≧∇≦)/
でも逆にそこまで愛されてるミズホちゃんも羨ましいねぇ(*^▽^*)ゞ
ウチなんかそんなこと絶対あり得ないし( ̄Д ̄;)
逆に馬鹿にされそう( ̄△ ̄;)

2006/11/01 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★haruna ちゃん

”好きだ~”って素直に表現できる人は日本よりイタリア男性の方が多いって感じるよ。
何でだろうねぇ・・。
やっぱり”(〃∇〃) てれっ☆”があるのかもね・・。

なんでもない時に、いきなり「好きだよ」って言われると、聞きなれてないせいで顔が”ボッε=ε=" "(/*'-'*)/テレテレ”状態だよ、未だに・・。

でも「好きだ」って言われると嬉しい気持ちは誰でも一緒だから、日本人男性も好きな人には好きだと言ってもいいと思うんだけどねぇ・・。
その代わり、日本人女性も「好きだ~」って言ってあげないとダメだけどっ~~

harunaちゃんも旦那様に「あいしてるよ~」って言ってるかな??

2006/11/02 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★Hide

いやぁ・・日本ならこんな状態若かりし時しかないでしょっ・・(笑)

結婚して子供ができた後もこんな事が続いてたら、ちょっと「えっ!!」って感じで、聞いた人は「引く」かも・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

私たちも、結婚後、こんな事が続いているのかなぁ・・と自分でコメントを書きながら考えているホズミより~(笑)

2006/11/02 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

