Welcome to my blog

虹と猫とイタリアと私

イタリア人の夫&娘二人に囲まれて、イタリアでエンジョイ方法を模索しながら生活中♪

 スポンサーサイト


 私もインテリスタ!

彼の住むミラノには、SerieAに属するチームが2つ。

*AC Milan(通称-ミラン) 
  有名選手にインザーギ・カカ
*Internazionale(通称-インテル)
  有名選手にフィーゴ・アドリアーノ・マテラッツィ←ワールドカップ決勝でジダンに頭突きをくらった人

彼の親戚の中にはたった女性2人しかミランファンがいない・・
なぜなのか聞いたら・・

”ACミランの代表者が前首相のベルルスコーニだから”
だそう(;´▽`A``あんまり好かれてないのよ・・

で、両方とも有名なチームだからか、この2チーム間での試合のときは、全世界で約10万人が見ているという・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。

私の彼は熱狂的なインテリスタ!!
(インテルファンの事をこう呼ぶ)
サッカーはワールドカップなどの大きな試合しか興味が無い私。
選手も、日本代表選手(若手は知らない)・有名選手しか知らない・・σ(^_^;)

で、彼はインテルの試合が行われる週2回は、予定が無い限り必ず見るし、家族が集まって白熱したヤジや、雄たけびを上げてる・・笑

「カッコいい人が居れば、少しは私もサッカーの試合がおもしろいかも・・」
という不純な動機で見た第1日目・・・

妥協なしに、居ましたァァァ!! 

Cruzだよ~1

背番号9番  Julio Ricardo Cruz(クルツ)!!

横顔がいいのよ。正面はちょっと、年取ってる感が・・
彼がフィールドを走る日、私は別の角度で見てる-壁|m`)ムフッ

で、先日この2チーム間で試合が行われた(ホームはミラン)

前回、0-6でコテンパンにやられてしまったインテル・・。

序盤から、ミランが可哀想なほどインテルが追い上げ調子!
が、後半、4点も取ったインテルに対して1点差に詰め寄ったミラン・・。

なんとも白熱過ぎた試合だった・・。

先ほど名前を挙げた、マテラッツィは、自分がゴールを決めた瞬間、ユニフォームの前をめくり、そのまま頭へかぶってしまって、退場に・・(そういうルールらしい)。

因縁のミランとの対決でゴールして嬉しかったのは分かるけど、退場しちゃったら戦力ダウンにつながるよ
(彼のお母さんは、”バカだ・・”と言ってた、(~д~*))。

それと、もう1つ!
これも、得点を決めた選手なんだけど、
監督の両腕をわしづかみにして、大きく&激しく揺さぶって嬉しさを表現した人が居た・・。
はじめ見たときは「得点したのに、何で怒ってるんだろう?」と思ったくらい、激しい揺さぶりだった・・。

イタリア人って・・・(・-・)・・・?

日本では見られない表現の仕方で、驚いたぁ!
こういう野性的な激しさが日本代表選手にあったら、次回のワールドカップは今回をしのぐんじゃないかとしみじみ思ったところです(^・ω・^)

- 4 Comments

めぐみ  

ホズミさんが好きなこの男性、どこの国の人だっけ?
すっごく見覚えあるんだけど思い出せない(>_<)

確かに自分好みのかっこいい選手がいれば、サッカー観戦も100倍楽しいよね!
ちなみに私はサッカー観戦大好き☆

2006/11/10 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★めぐみさん

彼は、アルゼンチンの選手だよ!

サッカー観戦がスキって、どこのチームでも?
彼はどこのチームのファンかな?
今から、ブログにお邪魔するね~!

2006/11/10 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

orsetto  

かっこいい~♥

 ホズミさん、こんにちは~!さっそく遊びにきちゃいました(*^^)

 かっこいいですねー!でも確かにお気に入りの選手がいるって重要ですよ。やる気度が違う気がしますもんいるといないじゃ・・・^^; ちなみに私はデル・ピエロのファンですi-179(ミーハー。(笑))

2006/11/11 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ホズミ  

★orsettoさん!

あぁ!!
私もデル・ピエロ好きですよ!
彼は正面の顔も、横顔もカッコいいし(/・ω・)/、奉仕活動や、慈善活動にも積極的ですし、笑顔がいいですよぉ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ

まぁ、彼がユベントス嫌いなので(笑)、今回の騒動で、デルピエロはなぜユベントスに残ったのか、残念がってました(笑)

それにしても、チーム抜きにして、アレッサンドロ、カッコいい!
私もミーハーだよ~~(・_・o)

2006/11/11 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

